先日思い立って中田カウスボタンの漫才が聞きたくなり、しかも最前列で聞いてきました。

もうネタは全部と言っていいほど知っているのですが、やはり実物を前に漫才を聞くのは
かなり迫力が違います。

「さんさーい」のネタも「奥さんが二人いる」のネタも知り尽くしているのでそんな奴が
最前列でいると向こうもやりにくかったと思います。!(^^)!

このお二人の片一方のカウスさん。この方は骨董品の御趣味があって、その名も時代屋
というサロンをなさっていたことがあるそうです。

私は古いものにも興味がありますが、新作にも興味があります。芸術でも前衛が好きなとこもあり
草間彌生さんなんかも好んで観に行くほうです。

なぜこのお二人の漫才が好きかと申しますと、元祖というか本当の漫才な気がするんです。
おしゃべりや言葉の中の妙をとらえてデフォルメしおかしさを誘う。

もう今はいらっしゃらないですが元漫才出身で司会もなさってた方ですが
彼らは人の悪口や他人を貶めるようなことだけで笑いを取るんですね。
そんな漫才やトークの人多くないですか?
品位や矜持など一切無縁。芸としてだけでなく人間としてどうですか?と問いたい気分になります。
なぜ皆さんがあんなの聞いてヾ(≧▽≦)ノあははは!と笑えるのか不思議でならないですが。。。

時間があれば寄席に足を運んでください。古い中にもきっと新しい発見がありますよ。

そう、七つ屋、質屋も鎌倉時代からの職業で古いんです。
でも新しいですよね。

最近はやりのレンタル倉庫。これに現金融資をプラスしたのが質屋ではないでしょうか。

今使わないもの、使わなくても差し支えないもの、これが今目の前の現金に化けてくれるんですよ。

是非一度質屋を思い出してみてください。
売らないで借りるほうがもっとお得。チェーン店の買取屋で押し買いや低い値段で買われるより
確かな査定で質預けを是非選択してください。

本日も査定ルームより愛をこめて。

永井リヨコがあなたを お待ちいたしております

関連記事

  1. 2月/February

    2016.02.18

    2月/February

    こんにちは!!Web通販/フロア担当のReiです!2月も半ばに入りました。 このとこ…

    2月/February
  2. ボーヌといえばマスタード。。。

    2017.05.16

    ボーヌといえばマスタード。。。

    マスタードで有名なのは、というより良く流通してるのは マイユ なのですが実はボーヌに家族…

    ボーヌといえばマスタード。。。
  3. 望郷の思い

    2017.04.20

    望郷の思い

    先日みまかれたペギー葉山さん。実は14年にある方のご紹介でコンサートに行かせてもらった。…

    望郷の思い
  4. 2014.02.3

    びっくりなゲスト

    昨日は息子の誕生日祝いのお食事会。何が食べたいの?と聞くと「ポルトガル料理」そんなとこあ…

    びっくりなゲスト
  5. ご近所にどこでもドアが、、、

    2017.05.26

    ご近所にどこでもドアが、、、

    私は当然ながら家人もワインが好きで、お酒はほかの種類が飲めないことも手伝って毎日ワイン生…

    ご近所にどこでもドアが、、、
  6. 伸びていけ、力の限り伸びていけ

    2017.03.25

    伸びていけ、力の限り伸びていけ

    私の卒業した小学校はもう今はなくなってしまっているのだが梅田の中心地で曽根崎と呼ばれる地…

    伸びていけ、力の限り伸びていけ
  7. 宜しくお願いいたします!(^^)!

    2017.06.7

    宜しくお願いいたします!(^^)!

    今年は虎柄で縞模様強いですね!!根っからの大阪人の私は虎柄が勝たないと野球は見ません…

    宜しくお願いいたします!(^^)!
  8. 2016.06.29

    結婚したくない女性もいるし、したいけどできない女性もいるもんだなぁ。。…

    株式会社伊東商事 代表取締役 Lee Changこと永井理豫子です。娘が三人もいると…

    結婚したくない女性もいるし、したいけどできない女性もいるもんだなぁ。。。
  9. 石の持つ力

    2017.04.4

    石の持つ力

    アクチノライトキャッツアイって舌噛みそうな聞きなれない名前ですねネフライトって言えば少し…

    石の持つ力

最近の記事

  1. OPL
  2. tokeii syuuri
  3. お父さん

メニュー

PAGE TOP