kuriya makoto

cof

音に触れるとワァーっとよみがえってくることってないですか?
例えばその当時の自分の境遇。住んでた場所、仕事、学校、友達などなど。

自慢じゃないですがあまりというか全然感受性強くないし、BGMとやらもあんまり好きでない
しーんとした環境が割と好きで、どちらかというと落語のように誰かが語る話し声なんかのほうが
心落ち着くタイプなのですが、そんな私でもこれを聞いたら思い出すみたいな条件反射があるんです。

歌謡曲なら流行のモノ、クラシックなら学校行事。
テレビが家にないせいかどうしても生演奏を聞きに行く機会が多いですね。
ここ最近の私の中での大ヒットは 八神純子 さん。

これはびっくりするくらい素晴らしかったです。
なんたってあの私たちが中学生の頃パープーターンって言ってたお姉さんですよ(笑)

それが生で目の前で以前と変わらぬ迫力で歌ってくれるんですから
長生きはするもんだ(笑)と思いました。
もちろんそれなりにお年は召されておりますが、やはり変わらぬ迫力でしたよ。

それとは少し違ったパターンでその方とは知らずに聞いていて最近ライブに行くようになり
おや!すごいやん(^^♪って思うこともあります。

そのお一人 クリヤマコト さん。
しょっぱなからしびれるピアノを聞かせていただきすっかりファンに。

そして色々知るうちに彼は日本で有名な(かろうじて私がわかる)歌手に楽曲提供
なさっていたらしくそのあたりも私としては発見!でした。

ということで週末はライブに行って大好きなジローさんのCDを三枚目くらいでもう一度買いまして
そしてクリヤマコトさんのアルバムも買ったのでありました。

関連記事

  1. パン買いに行ってくるわー

    2017.10.12

    パン買いに行ってくるわー

    今日銀行での待ち時間ふと目に留まった女性誌J○何とはなしに読んでいくとこのページ…

    パン買いに行ってくるわー
  2. 雄羊のペンダント(inv.no696)

    2017.11.21

    雄羊のペンダント(inv.no696)

    今回ハンドリングさせていただいたミキモト博物館所蔵の品々の中でもハイライトともいうべき品…

    雄羊のペンダント(inv.no696)
  3. 四天王寺物故者慰霊祭

    2017.02.7

    四天王寺物故者慰霊祭

    四天王寺さんが古くからあるお寺だとは知っていましたが、今朝我々の業界の物故者慰霊祭に参りまし…

    四天王寺物故者慰霊祭
  4. 初の彫金です!(^^)!

    2017.06.12

    初の彫金です!(^^)!

    定期的にブラッシュアップのためジュエリースクール。昨日は地方から来た若い女子とご一緒して…

    初の彫金です!(^^)!
  5. この胸のときめきを。。。

    2017.10.31

    この胸のときめきを。。。

    そして前回のブログの続きのようで恐縮ですが。。。娘たちの所用もあって、ここ最近足しげ…

    この胸のときめきを。。。
  6. 中身で勝負(^^♪

    2017.09.2

    中身で勝負(^^♪

    数ある時計のブランドの中で 何が好き? と問われたらやっぱり一も二もなくロレックス。やは…

    中身で勝負(^^♪
  7. 熱い戦い!

    2017.03.13

    熱い戦い!

    目がかゆい!くしゃみが出続け、鼻が詰まって苦しい・・・あっ春なんだ!(^^)!春の気…

    熱い戦い!
  8. 人の興味はウタカタなもの

    2017.10.5

    人の興味はウタカタなもの

    最近思うことネット通販を運営していると毎週SE担当者とネット通販責任者と私の三者でデ…

    人の興味はウタカタなもの
  9. 朝には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり

    2017.06.13

    朝には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり

    石鹸が好き。においの良いものや泡立ちの良いもので一日の疲れが癒される。バスタイム…

    朝には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり

最近の記事

メニュー

PAGE TOP